なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

え?髪の毛崩れないんですか?エアーヘッドてやつ買ってみた

 

皆さんこんにちは

 

僕、、5年くらい前から悩みがあったんですよ

 

それは

 

バイク乗ってヘルメット被るといつも髪の毛ぺちゃんこになるんですよね

 

 

 

これってバイク乗りみんなの悩みなんですかね

 

そもそもなんで髪の毛ぺちゃんこになるんですかね

 

謎です

 

そんな悩みを解消してくれるらしいブツを最近知りました

 

それが

 

エアーヘッド~

f:id:hayabusabusa:20200225183006j:image

 

どんなものかというと

 

なんかこの卍みたいなブツの先端に多数のシリコン状のトゲがいっぱい着いててそれが物理的にヘルメットと頭皮の間に空間を作り出して髪の毛の中に空気を送り込んで髪の毛がぺちゃんこになるのを防ぐみたいです

 

f:id:hayabusabusa:20200225183451j:image

 

こんな感じにつけます

 

とりあえずつけたんでさっそくモンキーで走ってみました

 

今日は色々写真を撮るお目当てのとこがあったんですよ

 

最初は今流行りの河津桜を撮りに行ったらまさかの一眼の電池が入ってませんでした

f:id:hayabusabusa:20200225183607j:image

 

 

一回家帰って

 

f:id:hayabusabusa:20200225183719j:image
f:id:hayabusabusa:20200225183716j:image
f:id:hayabusabusa:20200225183713j:image

 

菜の花畑行ってきました

 

映えてません??

 

そんな感じで、約2時間50キロくらい乗ってました

 

 

そして髪の毛の調子は

 

ん〜なんとも言えないですね、無いよりマシってかんじかもしれないですけど自分的にはあんまり変わんないかな~て思います

 

 

まぁ個人差があるかもしれないんで気になったら買ってみてください

☆【REIT】エアーヘッド ベンチライナー内装 ムレ防止 ヘルメット 貼り付け ヘルメットライナー ヘルメット貼り付け インナー  【バイク用品】

価格:3,493円
(2020/2/25 18:42時点)
感想(2件)

お値段は3000円くらいで地味に高いです