なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

福島50見てきた!

皆さんこんにちは

 

あれ、福島50って知ってます?

 

今公開中の福島50っていう映画なんですけど

 

この前福島第1原発の近くの浪江町とか富岡町に行ってきて、その後に福島第1原発を題材にした映画がやってるのを知りました

 

 

それで今日時間があったので見てきました

 

f:id:hayabusabusa:20200327230936j:image

 

感想としては、この映画本当に日本人みんな見たほうがいいと思います。

 

僕が最近原発の近くに行って色々見てきたから感情移入しちゃってるのもあるんですけど、それを抜きにしてもあの地震の時にあの場所で何が起きていたのかを教えてくれるすごく為になる映画だと思います。

 

原発を反対してる人は沢山いるしこの原発のせいで今も家に帰れない、人生が変わってしまった人は沢山いるといます。

 

けど、あの時現場で少しでも被害を最小限に抑えようとした作業員の人たち、公安系の人たちが命をかけて活動をしてくれたのを見ると涙が出ました。

 

人によっては胸糞だと思う人もいるかも知らないけど、僕はこの映画見れてよかったです。

 

そして、今も復興復旧の為に働いてる作業員の方達には頭が上がりません。

 

皆さんもコロナが落ち着いて、機会があればこの映画を見て、時間があれば被災地に行ってみてください。

 

f:id:hayabusabusa:20200327232908j:image