なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

あけおめ(スクーター納車)

 

 

まず初めに、2021年今年もよろしくお願いします。

 

コロナコロナandコロナでコロナはいつ終わるのでしょうか

 

 

このブログも9月の末から更新してなくて

 

なんだかんだでピンクナンバーのスクーター納車しました

 

f:id:hayabusabusa:20210104230006j:image

 

スペイシー100 

 

 

実はこのバイク知り合いから譲ってもらったやつ(気持ちで商品券1万)

 

距離は6マンちょいで10年くらい乗ってて信号待ちでアイドリングが落ちてエンストしかけるっていう症状があって乗り換えるから貰っちゃいました。

 

 

んで色々調べたらスペイシー100 はホース系が経年劣化でゴムが裂けてなんやかんやでアイドリングが落ちるっていう症状があるらしい🧐

 

とりあえず見てみたらあった

 

f:id:hayabusabusa:20210104230457j:image

 

2りんかんでその他純正ホースたのんで変えてみたけどやっぱりまだアイドリングは落ちちゃうからエンジンかな?

 

走るには問題は無しだからめちゃくちゃ快適だけども😙

 

 

んーキャブとか今までいじったこともないけど素人整備でできるかな?