なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

冬だからバイク熱冷めてたけどこれで打開

 

こんばんは

 

茨城のマチュピチュ(たぶん)

 

石切山脈って知ってますか?

 

その名の通り石を切った山みたいなところなんですけど一昨日行ってきました。

 

f:id:hayabusabusa:20220227204216j:image

 

けっこう映えてないですか?

 

なんかここモンブランも有名らしくてモンブランは午前中くらいに人気すぎて平日でも爆売れらしい

 

 

モンブランのお店はたぶん15時くらいで終わりなんですけど山脈の見学は16時までで15時半くらいに行ったらお客さん数人しかいなかったのでほぼ貸切

 

 

 

石切山脈ってそもそも何って話なんですけど、採石場で石をぶった斬って収穫してるみたいです。

 

たぶん簡単に言うと千葉の鋸山みたいな、わからんけども。

 

 

 

Instagramとかで検索するともっと映え~な感じな写真がいっぱい載ってるからたぶん一般見学場以外のプレミアムツアーとか行くともっと面白いかも

 

f:id:hayabusabusa:20220227205437p:image

 

行ってみた感じこれだけを目当てにすると30分くらいで見終わっちゃうから他にも候補上げて行った方がいいです(°﹏°)

 

そんなこんなで、暇だからアップガレージに行ってきました。

 

ここ最近バイクも乗ってないしツーリングも行ってないしバイク熱冷めたかなって思ってたけど古着のアルパインスターズのパンツを見つけちゃって買っちゃっいました。

 

f:id:hayabusabusa:20220227205832j:image

 

やばい、めっちゃカッコいい。8000円。

 

最近あったかくなったからこれ着て出掛けてこよ。

 

 

f:id:hayabusabusa:20220227210228j:image