なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

トヨタガズーレーシングフェスティバル2019

TGRF2019に行ってきました!^^

 

TGRFの参加は今回が初めてです

 

TGRFは入場料は無料なので車で行った場合、駐車券(四輪は1700円)のみ払えば参加出来ます。

 

 

確か御殿場駅からバスが出てたのでバスで富士スピードウェイに行けばバス運賃だけでイベントに参加できるというめちゃくちゃお金にも優しいイベントです。

 

 

今回、僕のTGRFでのお目当てはスバルでスーパー GTに参戦している井口選手と山内選手に会いに行くのと、最近話題になっているヤリスGR4が日本最速発表てことで見に行きました\⍩⃝/

 

 

 

 

行く前に色々調べたのですが普通の駐車券を購入した人はメインステージに近いところに停めるため前日の夜から入場ゲートに並ぶとの情報がありました。

 

 

 

なので僕も20時くらいに家を出発し、富士スピードウェイの入場ゲートに23時ごろ到着です

 

f:id:hayabusabusa:20200106102258j:image

 

 

23時で既に並んでます!

 

 

夜中2時くらいにきた人は臨時駐車場に案内されてたのではないのでしょうか、

 

 

 

まぁ実際のところメインステージの近いところに停めようとしなければ朝行っても全然大丈夫だと思います。

 

 

f:id:hayabusabusa:20200106103058j:image

 

ゲートオープンは今年は朝の5時半でした。

 

 

タイムスケジュール的には6時オープンですが毎年早めにオープンしているそうです。

 

 

ゲートオープンしてガチ勢の人たちは駐車場に車を停めた後そのまま自分が行きたいイベントの整理券をもらいにいくためにすぐ行っていましたが、私は眠いし寒いので車で7時くらいまで寝てました ( ˘ω˘ )

 

 

起きてからとりあえずコドライバー体験の抽選券を取りに行ってそのあと井口選手と山内選手のサイン会整理券をもらいに行きました。

 

 

コドライバー体験での抽選発表ですが、本気で参加したい人は必ず発表時間に行きましょう。

 

 

なんでかというと結果発表はスタッフの方が番号が書かれた紙を1枚1枚取って読み上げてその場にいなかった人は無効とされてしまいます。

 

 

今回の私が参加した1回目の発表でもそんな人がいっぱいいました、まぁとりあえず抽選券を貰っとこうって人達もいますしね。

 

 

そんな私はその人達のおかげでコドライバー体験に参加することが出来ました\⍩⃝/

 

 

f:id:hayabusabusa:20200107105455j:image

 

コドライバー体験で乗れる車は実際に全日本ラリーに参加しているWRXやヴイッツなどなどです。

 

 

今回私が乗った車両はヴイッツGRMNでした

f:id:hayabusabusa:20200107110132j:image

 

横に写ってる人は全日本ラリーに参加している

安藤祐一選手で、わたしが乗ったヴイッツのコドライバーをやっている人です。

 

 

私は順番が1番最後だったので待ち時間が結構あったのですが、安藤選手が気さくに色々と話しかけてくれてびっくりしました(°﹏°)

 

コドライバー体験は抽選なので絶対参加出来るとは限りませんが1日で4回抽選があるのであきらめずに祈りましょう。

 

そのあとは井口選手と山内選手のサイン会に参加しました。

 

f:id:hayabusabusa:20200107111143j:image

 

めちゃくちゃイケメンです)^o^(

 

f:id:hayabusabusa:20200107111402j:image

ピットウォークでは選手とツーショットも撮ることも出来るので是非参加しましょう。

 

f:id:hayabusabusa:20200107111525j:image
f:id:hayabusabusa:20200107111522j:image
f:id:hayabusabusa:20200107111519j:image
f:id:hayabusabusa:20200107111516j:image

 

ヤリスGR4も置いてありました(^.^)

 

かっこいいしスペックも凄いらしいので販売が楽しみです(^.^)

 

そして私は15時くらいに富士スピードウェイを出ました。

 

最後までいると渋滞でスピードウェイから出るだけで1時間くらいかかるらしいので(°﹏°)

 

15時くらいだとさすがに渋滞まではいきませんがもう既に帰ってる人は多くいました

 

f:id:hayabusabusa:20200107112033j:image

 

今回のTGRFですが、ほぼ無料でここまで選手と会えたりイベントに参加できたりしてなんて良いイベントなんだろうという感想です(°_°)

 

また来年も行けたら行きます\⍩⃝/

 

それではまた!