なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

GSRの車検と修理(続き)

前の記事のGSRのパックランプ不点灯の修理しに行きました。

 

 

 

今回修理を頼んだのは、買ったとこのお店じゃなくて、兄貴の知り合いの人のお店に持っていきました。

 

 

そのお店にはじすぺけが事故ってから色々下取りとか諸々お世話になってGSRちゃんもそこで買いました。

 

 

f:id:hayabusabusa:20210308191535j:image

 

そこのお店にGSRを預けにいくのに久しぶりに親子3人でプチツーリング

 

帰りは親父のCBで兄貴を後ろに乗せて親父はモンキーで帰宅。

 

f:id:hayabusabusa:20210308191720j:image

 

たしかこの写真は最初で最後の遠出ツーリング

 

もう7年前の話

 

 

話は戻って、バイクを預けてから何日かたって修理完了とのことで受け取りに行きました。

 

今回整備してくれた人は全日本のレースでも整備をしている人らしくて、バックランプの修理以外にもクラッチの調整とかバックステップの調整とかその他諸々やっておいたからだいぶ乗りやすくなったよ、と言われいざ乗ってみると

 

 

めちゃくちゃ乗りやすい、なにこれ別のバイクみたい。

 

てか、クラッチとかブレーキの方に関しては修理頼んだ時になんも言ってないのに気付いて直してくれたしなんだろう、整備士のレベル的に神すぎて本当に感動した。

 

 

前からクラッチの違和感は感じてて買ったとこのお店に持ってっいって見てもらってもただ調整して終わり(そんなん自分で出来る)だったけど結局今回見てもらったらなんか根本的なとこがちゃんと着いてなかっただかわからんけどそんな感じだったらしい。

 

 

とりあえず本当に感動した(小並感)

 

 

して、車検も無事通りました。

f:id:hayabusabusa:20210308191943j:image

 

f:id:hayabusabusa:20210308191948j:image

 

やったぜ