なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

wrxの車検とgsr も

 

 

お久しぶりです

 

厄除け行って次の日くらいに今度は親父がチャリ倒して車傷つけました。

 

 

 

そんなことより2月と3月はwrxgsr のダブル車検です。

 

 

2つも同時に重なるなんて本当に最悪です。

 

それで2月の中旬にgsr ちゃんを車検場にもっていきました

f:id:hayabusabusa:20210228002459j:image

 

結果は落ちました。

 

まぁ光軸はどうせダメだろうな〜って思って行ったら案の定だめでそのほかにまさかのリアのブレーキランプが点灯不良😱

 

急いで直しに行こうと思ってバイク屋に持ってったら、前オーナーがバックステップ変えてて純正のスイッチタイプのじゃなくて油圧のオイルプレッシャースイッチになってるらしくてけっこう日にちがかかるみたい。

 

とりあえずお願いして明日28日に修理完了予定です。

 

車検は3月6日までで3日の日に予約したから今度こそは通りたい、、、!

 

光軸はその日にテスター屋で調整したからたぶんもういけるはず。

 

 

そんで次はwrxちゃん

f:id:hayabusabusa:20210228003858j:image

f:id:hayabusabusa:20210228003052j:image

 

この子はマフラーだけ変えればなんも問題なし

f:id:hayabusabusa:20210228003205j:image

 

この請求書だと22万くらいだけどこの前ぶつけた左のスポイラーとstiのエアロ代が確か5、6万くらいだから車検代はだいたい13万くらい

 

けどブレーキパッドとミッション、デフのオイル持ち込みでやってもらったからあんまり参考にならないかも

f:id:hayabusabusa:20210228003437j:image

 

パッドは3年4万キロ走って残り10ミリくらいだったけどこんな減らないものなの?

 

謎すぎやで