なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

マフラー交換すんぞ!柿本改

 

 

ディーラーに行くためにマフラー交換しました👮🏼‍♂️

 

 

いま付けてるマフラーはアメリカ産の社会不適合マフラーでディーラーお断りなので、車検対応の柿本に付け替えます(^^)

 

 

 

そもそもなんでディーラー行くのかというと、つい最近からリバースに入れてもバックランプとバックモニターの接触があまり良くなくて去年の11月くらいに1回ディーラーに預けたんですけど原因不明でもう一回入院です

 

 

 

今回は1週間くらい入院の予定みたいです

 

f:id:hayabusabusa:20200120193342j:image
f:id:hayabusabusa:20200120193345j:image

 

今回付けるマフラーは

柿本さんのClass KR リアピースです🙏🏻

 

 

 

柿本改 カキモトレーシング Class KR スバル WRX STI VAB用 リアピースのみ (B71354R)【マフラー】【自動車パーツ】KAKIMOTO RACING クラス ケーアール【個人宅も送料お客様負担にて配送可能】

価格:123,420円
(2020/1/20 21:31時点)
感想(0件)

これ一応車検対応なんですけど年数経つと段々とタイコの中のやつが焼けてくのかよくわかりませんが音がうるさくなってきて車検通らなくなる可能性もあるみたいですわ

 

 

ちな僕はアッぷガレージの店舗で直接中古で買ってきました✌🏽

 

確か中古で8マソくらいで定価だと18マソです

 

 

前オーナーがどれくらい使ってたかわからんですけどとりあえず今回はふつうにディーラー氏も入庫してくれた

 

 

f:id:hayabusabusa:20200120194202j:image

 

はい、マフラー交換完了しました

 

f:id:hayabusabusa:20200120194428j:image

 

とりあえず車の下潜ったら、今回のマフラーはリアピースだけなんでめっちゃ簡単です

 

ボルト2本取って~

 

f:id:hayabusabusa:20200120194523j:image
f:id:hayabusabusa:20200120194519j:image

 

この黒いの取って~

 

f:id:hayabusabusa:20200120194544j:image

 

終わり!

 

f:id:hayabusabusa:20200120203234j:image

ガスケットも新しくしました、液ガスも付けときます(^^)

 

んで最初のジャッキアップ写真に戻ります

 

とりあえず音はこんな感じです

 

んまぁー車検対応ってだけあって純正にちょっと毛が生えたかんじですね
 
 
ゆうても早朝は近所迷惑な音なので暖気してたら生卵投げられかねません👮🏼‍♂️
 
 
てかそんなことより僕のバイクなんですけど今日久しぶりに乗ったら
f:id:hayabusabusa:20200120211332j:image
f:id:hayabusabusa:20200120211335j:image
 
 
パンクしてた
 
まーけどもう溝もなくて普通に走っててもケツ滑ったりしてるんで替え時かも
 
納車して5年くらいたちますがまだ1回も変えてないし