なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

ふるさと祭り行ってきた

 

 

みなさんこんにちは

 

 

ふるさとって良いですよね

 

 

ふるさと、ぼくのふるさとは東京です。

 

 

そういうことでふるさと祭りに今年も行ってきました。

 

 

 

なんだかんだで毎年行ってて今年で3回目です

 

チケットはいつも水道橋の駅の近くにあるチケット屋さんで買ってから行きます

 

たぶんちょっと安い

 

f:id:hayabusabusa:20200116225110j:image


f:id:hayabusabusa:20200116225105j:image

 

とりあえず着いたら次亜塩素酸の消毒液でめちゃくちゃ手を除菌します

 

f:id:hayabusabusa:20200116225046j:image

 

 

冬になるとどこか出かけたりして帰ってきたら必ず手洗いうがいを入念にするようになりました

 

インフルエンザとノロウィルスがめちゃくちゃ怖いからです

 

そして1番怖いのはもし罹ったら有休が減ってしまって嫌だからです

 

 

なので次亜塩素酸で必ず手洗いしましょう

 

 

気持ち的にうがいもしたい気分でした

 

f:id:hayabusabusa:20200116225634j:image

 

いつも行くのは平日なんですけど、平日でもめっちゃ人いますね

 

土日とかだとどうなってしまうんでしょうか?

 

f:id:hayabusabusa:20200116225743j:image

 

のどぐろ丼はめちゃくちゃ並んでましたたぶん30分くらい並びましたね

 

f:id:hayabusabusa:20200116225836j:image
f:id:hayabusabusa:20200116225839j:image

 

人吉ハイボールっていうの飲んでみたんですけどなんかこれハイボールっていうか日本酒の水割りですね

 

微妙でした(°﹏°)

 


f:id:hayabusabusa:20200116230023j:image

 

次は鹿児島ハイボールです

 

これも日本酒だか焼酎だかのなんやかんやで作ってるんです〜って説明してくれたんですけど味はほとんど日本酒の水割りでした

 

これも微妙でした(°﹏°)

 

お酒とかはビールと日本酒と焼酎のお店はいっぱいあったけどウイスキーは全然でしたね(´ . .̫ . `)

 

日本酒とかビール好きな人は飲み比べとかできで最高かもです\⍩⃝/

 

f:id:hayabusabusa:20200116230020j:image

 

あとこの串、飛騨牛なんですけど一本400円でした。

 

 

僕、飛騨牛にすごい思い入れあるんですよ、、

 

あれは今から約5年前、2015年の夏

 

トッモとバイクでキャンプツーリング行ったんですけど岐阜の高山辺りの峠でおっさんが

 

高山駅の近くで2000円くらいで飛騨牛のランチ食えるとこあるからいってみなって紹介してくれました

 

f:id:hayabusabusa:20200116230703j:image

 

そのあとにそこのお店行ったんですけど、マジでうまかったですね

 

ちなみにこれ

f:id:hayabusabusa:20200116230801j:image

 

ここのお店の飛騨牛マジで美味くて涙出ました

 

たしかお店の名前、丸明とかだった気がします

 

んで、やっぱり串でも飛騨牛めちゃくちゃ美味かったです

 

好きです、飛騨高山☺️

 

 

f:id:hayabusabusa:20200116231240j:image
f:id:hayabusabusa:20200116231236j:image

 

んでとりあえずその後も色々食って飲んでとかしてデブ活してきました

 

そういえば僕のふるさとの名物の東京バナナは見当たりませんでした(´・◡・`)

 

マジで飯控えよ

 

それではまた、、、、