なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

銚子はアナザースカイ🌏



皆さん銚子は知っていますか?

f:id:hayabusabusa:20200110120518j:image

 

僕の中で銚子というと第2の故郷みたいな場所です、そうですアナザースカイです。なんだかんだで銚子に5年半くらい住んでいました。

 

魚料理屋でバイトしてた頃、お客さんがあんまり来なくて板長に、客来ないから当分来なくて良いよって言われたきり全く呼ばれなくて自然消滅という名のクビになったのも今では良い思い出です(^.^)

 

 

今でも多くて1ヶ月に2回くらい行きます\⍩⃝/

 

 

 

今回は銚子のことについて書いていきます。

 

 

 

まず銚子がどこかというと千葉県の東の果てにあります。

f:id:hayabusabusa:20200110110411j:image

 

日本で1番早く日の出が見れるという事で、元旦に犬吠埼に行く人が多くいますね

f:id:hayabusabusa:20200110113149j:image
f:id:hayabusabusa:20200110113146j:image

2回くらい初日の出を見に行きましたけど犬吠埼の近くでは交通規制もされていて車が入らなかったりするので初めて行く人は注意してください🙏🏻

 

 

東京からだと高速を使ってだいたい2時間くらいでしょうか

 

 

銚子で食事というと海に面している事もあり海鮮系はやっぱり美味しいです。

 

 

最近良く僕が行ってるお店はヤマタくんというお店で土日のみランチ営業していて平日はよくある地元の魚屋で魚の販売のみの営業みたいです

 

f:id:hayabusabusa:20200110111404j:image

この刺身定食は1000円です

 


f:id:hayabusabusa:20200110111359j:image

 

このフライ盛り合わせは値段忘れました。

 

 

全体的に大盛りでめちゃくちゃうまくて値段もめちゃくちゃ安いです。

 

 

刺身定食を食べると、もう刺身食べたくないと思わせてくれるほどの量があります。

 

 

料理の種類も色々あります、天丼とか煮付けとかカマ焼きとか、、

 

是非行ってみてください(^。^)

 

 

 

あとは銚子は日の出も良けりゃ日の入りも個人的に好きです

f:id:hayabusabusa:20200110112814j:image
f:id:hayabusabusa:20200110112811j:image

f:id:hayabusabusa:20200110113404j:image

 

夕日の時間になると海岸に人が多く集まります。

 

どっかの旅館だと日の入りの時間に送迎バスで宿泊客を送迎したりしてますね

 

あとは屏風ヶ浦も有名です。 東洋のドーバーともいわれ海に面した崖です。

f:id:hayabusabusa:20200110120430j:image

 

 

CMとかドラマの撮影とかカラオケのうたっているときにながれる映像とかでもよく見られます。

 

僕は全く見てなかったんですけど下町ロケットの最終回でも銚子で撮影をしてたみたいです。

 

屏風ヶ浦は遊歩道があって間近で断崖絶壁の壁を見ることができますが台風の日に行くのは危険なのでやめましょう。

 

 

そういえば皆さんぬれ煎餅は知っていますか!?

 

ぬれ煎餅は銚子が発祥で、銚子電鉄が倒産しかけた時にに2ちゃんねら~の人たちが注文をいっぱいしてくれてギリギリ首の皮一枚繋がったというお話でも有名です。

 

 

僕は銚子に住んでいたので今ではそんなにぬれ煎餅がめちゃくちゃうまいって程感動はしませんが、職場にお土産で持っていった時には大絶賛されました。

 

 

千葉銚子電鉄「ぬれ煎餅」詰め合わせセット

価格:2,160円
(2020/1/10 11:44時点)

 

 

味が三種類ありますけど僕は濃いめが好きです。けど年配の方は薄味の方がちょうどいいかも? とりあえず銚子に来たらお土産はこのぬれせんべいを買っておけば問題なしです)^o^(

 

まだまだ他にも色々ありますが疲れたんでとりあえず銚子の紹介は今回はこれで終わります、日帰りで行けて美味いもん食ってちょっと観光して帰ってこれるんだ是非皆さんも行ってみてください\⍩⃝/

 

それではまた!

 

f:id:hayabusabusa:20200110121003j:image


f:id:hayabusabusa:20200110120958j:image

 

hayabusabusamaru.hatenablog.com