なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

ティムホーワン行ってきたかも🌏

皆さんミシュランって知ってますか?

 

 

f:id:hayabusabusa:20200122163143j:image

 

僕の車ももうそろそろタイヤ交換しなきゃ行けないんで色々悩んでるんですよね~ヨコハマBSミシュランマン

 

 

んー悩みますねぇ(°﹏°)

 

 

そんなことより今日はミシュランミシュランでも食べる方のミシュランガイドのお店行ってきました

 

 

車のタイヤもバイクのタイヤも買い換えなきゃいけない僕にとってはタイムリーなお店です\⍩⃝/

 

それがティムホーワンていう中華料理屋です

 

f:id:hayabusabusa:20200122163501j:image

 

ミシュランガイドとかよくわかんないんですけどヨッメに連れてかれました

 

 

んで、ここのお店は世界一安いミシュランガイドで有名みたいで休日はめちゃくちゃならぶみたいっす

 

 

このティムホーワンなんですけど日比谷と新宿の2店舗あって今回は新宿にしました('□' )

 

 

営業開始が11時からみたいで現場到着したのは11時10分くらい、もうすでにめちゃくちゃ並んでんのかと思ったらすんなり入れたけど店内はほぼ満席でした

 

 

f:id:hayabusabusa:20200122164105j:image

 

メニュ表兼ランチョンマットです。

 

 

普通のよくある中華料理屋だと思ってて今日は、ホイコーローにするかエビチリにするかめっちゃ悩んでたんですけどここのお店はそんな感じじゃなくて点心とか春巻きとかそんな感じのちっちゃい料理がいっぱいあります。

 

 

だいたい一個の値段が500円でご飯系のは確か700円くらい

 

 

んでとりあえず肉まんみたいなやつとちまきとひき肉と目玉焼きご飯と蒸し餃子とチョンファン(蒸し春巻き的なよくわからんやつ)にしました

 

 

f:id:hayabusabusa:20200122164842j:image

 

肉まんみたいなやつと海老蒸し餃子

 

蒸し餃子めっちゃくちゃ美味いです

 

美味

 

海老がほんとプリップリ

 

どうやったらこんなにプリップリになるのかめちゃくちゃ気になるレベルでプリップリです

 

f:id:hayabusabusa:20200122165032j:image

 

ちまきとチョンファンとご飯

 

 

チョンファンはよくわからんですね

 

牛肉のチョンファンにしたけど海老の方にすれば良かったかも

 

海老のチョンファンだったらたぶん美味です

 

ひき肉ご飯は、普通です。お腹いっぱいにするなら頼むべきって感じですね。

 

そしてちまき、これは圧倒的優勝です。

 

久しぶりにこんなにうまいちまき食べました。ちまきってそうそう食べることないですけどこのちまきマジでめちゃくちゃうまいです。通っちゃうかも。

 

米がモチモチで中に入ってる肉の餡といい感じに混ざり合っててうま

 

 

2人でこの量ですけどお腹いっぱいでした

 

ハオチー!!好吃!!!!

 

 

全部でお値段はだいたい4000円くらい  

 

 

食べ終わったのが12時前くらいですけどその頃にはけっこう並んでる人いました

 

 

平日でこんな感じなら土日休日は1時間は並びそうですね ( ˘ω˘ )

 

 

とりあえず車のタイヤはミシュランマンじゃなくてヨコハマにします

 

f:id:hayabusabusa:20200122170851j:image

 

 

それではまた、、、、