なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

銚子がすごい(犬吠埼がすごい)

 

みなさんこんにちは

 

 

突然ですが銚子って知ってますか?

 

 

僕のアナザースカイなんですけど銚子に久しぶりに行ってきました!

 

 

hayabusabusamaru.hatenablog.com

 

 

今日は銚子の犬吠埼に行ったんですけど犬吠埼が今激アツ!!

 

f:id:hayabusabusa:20200208221606j:image

 

いやー僕が住んでた頃は犬吠埼なんて灯台があって海が見れてたくらいでそんなにすごいとこじゃなかったんですど

 

犬吠埼が色々リニューアルしたと聞いて行ってきました!!

 

ほんとにすごかったです、なんていうかよく言う、映えスポットですね

 

それがここ

f:id:hayabusabusa:20200208221551j:image

 

 

 

犬吠テラステラス

inubow-tt.com

 

ざっくり言うとカフェとかご飯食べれてお土産もいっぱい売ってて映えスポットがあるお店です

 

とりあえず朝飯食べました

 

f:id:hayabusabusa:20200208222028j:image
f:id:hayabusabusa:20200208222025j:image

 

モーニングが期間限定で2月11までなんと145円!!

 

めっちゃやすい

 

 

いやけど定価の290円でもパンとサラダヨーグルト、ウィンナー、コーヒーがついて290円はバカ安い

 

とりあえずあとたらこスパも食べました。

f:id:hayabusabusa:20200208222355j:image

 

f:id:hayabusabusa:20200208223345j:image

んであとは映えスポットがいっぱいあります

 

 

f:id:hayabusabusa:20200208222536j:image

 

あとはこのお店なんですけどお酒とか銚子自慢の煎餅とか醤油とかその他諸々いっぱい売ってて、僕的についに銚子も本気を出したかって感じですよ

 

5年くらい前は犬吠埼なんてもう廃れてる感じで一回行ったらもう良いかなーくらいの観光名所だったんですけど、今では銚子中のありったけの名産になりそうなもの集めた感じのお店で、ほんとに感動しました (´;ω;`)

 

 

 

 

 

f:id:hayabusabusa:20200208223401j:image

 

てか銚子ビールなんてあるんですね

 

ハイボール派なんで飲めなかったんですけど

 

んでそのあとは地球が丸く見える丘行ってきました

f:id:hayabusabusa:20200208223656j:image

 

展望台にいくのに420円です


f:id:hayabusabusa:20200208223700j:image

 

銚子に住んでた時一回だけ展望台行ったんですけど前はもうちょっと安かった気がするかも


f:id:hayabusabusa:20200208223653j:image

この写真も何年か前に撮った時とおなじ場所で撮ってみました。

 

f:id:hayabusabusa:20200208230044j:image

 

んで見終わって帰ろうと駐車場に行ったら86/BRZのオフ会やってました。

 

入れ違いでオーナーさん達は駐車場にいなかったんですけどヨッメと2人で色々見させて貰ったんですけどめちゃくちゃカッコ良かったです\⍩⃝/

 

 

銚子がこんなに進化してるなんて知りませんでした、やっぱり僕は銚子が好きみたい 

 

皆さんも是非銚子に行ってみて下さい!

 

f:id:hayabusabusa:20200208224110j:image

 

それではまた!!