なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

じすぺけのオイル交換してたらちょっと困った

 

どうもみなさんこんにちは

 

ひさびさにじすぺけのオイル交換しました

 

f:id:hayabusabusa:20200201210347j:image

 

いやーひさびさすぎていつ最後にしたかもわからぬ

 

 

ちゃんと整備してあげないとだめですわ

 

 

 

f:id:hayabusabusa:20200201210446j:image

 

オイルも物置の奥深くに埋まってた

 

 

f:id:hayabusabusa:20200201211258j:image

 

さっそくカウル外して

 

f:id:hayabusabusa:20200201211444j:image

 

めちゃくちゃきたない

 

 

まぁそりゃたぶん半年か1年くらいやってなかったんでめちゃくちゃきたないですよね

 

f:id:hayabusabusa:20200201211615j:image

 

フィルターも交換しました

 

 

んでここで問題が

f:id:hayabusabusa:20200201211700j:image

 

なんだこれェ(((。ε°)))

 

なんかクリップ的なのが溶けてマフラーに付いてます

 

f:id:hayabusabusa:20200201211744j:image

f:id:hayabusabusa:20200201211756j:image

 

よく見たらこれあれですね、ドレンホース?みたいなのが2本あるんですけどそれを挟むやつで本当はカウルに両面テープで付いてるはずのやつです

 

それがなんかの拍子で取れてうまくエキパイに乗って溶けてくっついたて感じ

 

こんな事てあるんですね

 

とりあえずエキパイに溶けた残りが付いてたんでヤスリであらかた削りました

 

 

f:id:hayabusabusa:20200201212637j:image

 

多分これで絶好調

 

寒いから当分乗る予定はないけど

 

いやー最近タイヤも変えてなんで出費がやばいんですけど本当はチェーンもたるんでてもうダメなので年度明けくらいにショップに預けて総点検してもらったのが良いですね

 

車検もユーザー車検で済ませちゃってるんで

 

まだまだじすぺけちゃんと色々思い出作りたいんで大切にしていきます

 

f:id:hayabusabusa:20200201213128j:image