なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

GSR750乗ってみて 所感

 

お久しぶりです

 

GSR750が納車されてからかれこれ500キロくらい乗ってきました

 

昨日は職場の上司と奥多摩たましてきました

 

f:id:hayabusabusa:20200830115412j:image

 

この上司とはじすぺけが散った時にも一緒に走ってて、本当はじすぺけとツーショット撮りたかったらしいけど先に散られちゃったから今度は散る前に撮ろうっていうことでツーショット📸

 

そんなGSR750ですけどブレーキが渋いのはだいぶ慣れた気がする

 

 

前オーナーさんがサーキット走ってたらしくホースとかも多少いじってて、純正よりは効きは良いはず。それでも渋かったけど、最初乗ってた頃よりはだいぶ慣れました。

 

あと乗ってて1番の気になる部分はケツが滑る感覚があって怖くて全然倒せない(乗り手が下手くそ?)

 

高速で乗っててある程度スピードが出てる状態で緩いカーブでも、車体がフワフワしてる感覚でめちゃくちゃ怖い

 

なんだろう、例えるなら車でいう足廻りが硬い車と硬くない車の違いの感覚

 

じすぺけ乗ってたときはタイヤの溝無い時くらいしかそういう感覚は無かったけど👀

 

 

まぁ8割くらい乗り手が下手くそだからって割り切ってるけどなにかしら変えるかとしたらサスペンションの調整ですかね

 

 

前オーナーさんが純正サスからオーリンズに変えてるから今度調整みます

 

f:id:hayabusabusa:20200830120825j:image