なんでもないカレーが幸せ

車のこととか旅行とかその他もろもろブログ

バイクにスマホ車載でカメラ壊れる

 

最近ツイッターであるツイートを見かけました

 

https://twitter.com/yuki_r1z/status/1306577423798923265?s=21

 

バイクにスマホスタンドつけて走ってるとその振動でカメラがイカれてめっちゃブレるらしい

 

僕も大丈夫かなーって思ってたら

 

 

見事になりました

 

f:id:hayabusabusa:20200930212830j:image

 

ツイッタの人とは違うけど、僕のはピントが合わなくてずっとブレブレって感じ

 

けど調子良い時は普通に撮れるけど微妙にブレてる気がする

 

あーiPhone6、4年使って、XSのカメラに憧れ携帯変えたのになー

 

けっこうショック

 

そんなことよりこれからどうするかが問題☹️

 

f:id:hayabusabusa:20200930213041p:image

 

現状こんな感じにハンドルにスマホ取り付けてます

 

じすぺけの時はタンクのネジのとこにぶっ刺してたからなんなかったのかな?

 

 

モンキーにも長いことスマホスタンド付けて走ってたけどならなかったから多分GSRに乗り換えてからかも。

 

んーこれからどうしよう、振動を少なくするようになんかしら細工するかハンドルとは別のとこに付けるかそれともスマホは諦めるか

 

けどツーリングでスマホをナビ代わりにしてるからそれはけっこうきつい☹️

 

 

誰か同じ犠牲者の人で良い方法あったら教えてください👀